-
働く社員
-
STELLAR FORCEについて
プロフィール:成田 翼 さん
2020年 入社
前職ではホテルのサービススタッフを経験後、不動産業界へ。
名古屋オフィスで社宅事業部の営業として勤め、2023年に東京本社に異動。
Q:ステラーフォースに入社したきっかけを教えてください。
業種にこだわりはなく、営業がしたいと思い転職活動をしていました。
ステラーフォースを志望した理由は、営業職に初めてチャレンジすることで、自分自身をより成長させることができると感じたからです。法人の社宅斡旋という業務はあまりイメージができていませんでしたが、面接で業務内容を聞き、前職の接客という部分を活かしながらより成長できると思いました。面接の時から温かい会社と感じており、入社後も、また、時には厳しく指導頂きました。
Q:業務内容や役割について教えてください。
主な業務内容は、お客様への物件紹介やご案内からご入居までのサポートとチームマネジメントです。物件を決定頂いたときとお客様に無事に鍵のお引き渡しを終えたとき、そして、チームメンバーがそれを達成したときに喜びとやりがいを感じます。時にお客様のご希望に合う提案が難しい時もありますが、根気強くマーケットをチェックし、お客様目線を忘れずにしっかりと向き合うことを心がけています。
1日のスケジュールの一例です。
9:30 始業
9:30〜10:00 ミーティング
10:00〜11:00 メール対応
11:00〜12:00 提案準備、メンバーサポート
12:00〜12:30 案内準備
12:30〜13:30 休憩
14:00〜17:00 物件案内
17:00〜17:30 メール対応
17:30〜18:30 提案準備、メンバーサポート
18:30 終業
Q:現在の業務において大切にしていることについて教えてください。
不動産の仲介ならではかもしれませんが、クライアント企業、入居者、貸主の間に入って、各所調整や交渉が必要になります。もちろん、全てが円満に収まることばかりではありませんが、三方よしの着地点を代替案も含めて根気強く探す姿勢を大切にしています。
お客様だけではなく、貸主にも納得していただいた状態で契約成立することが入居後、快適に過ごしていただけることに繋がると考えています。
Q:ステラーフォースで働いて学んだことはありますか。
この仕事をして学んだことは大きく分けて3つあります。
1つ目は、良くも悪くも考え方次第で物事の捉え方が変わってくるということです。 仕事をしていると大変なことや一人だけでは解決できないことも出てきます。そういったことに対してどう向き合うかで得られることも変わってくると実感しました。
2つ目は、前向きな姿勢を持つことです。 前向きな姿勢を持つことで社内での積極性やお客様に対して丁寧な対応を心掛けることに繋がりますし、社外だけではなく社内でもそういった姿勢で仕事に取り組むことでメンバー間のコミュニケーションや情報共有が積極的に行われ、働く環境がもっと好きになると思います。
3つ目は、目標を自らつくって自分自身がそれに向かって行動できるかです。 営業なので売上目標などありますが、それだけではなく自分自身で定性的な目標を設定することで行動力がかわることにも気づきました。
Q:なぜ東京で働こうと思ったんですか?
東京へ行くと決断した理由は、自己成長のためです。
名古屋で3年働いて、掲げている目標をクリアしていく中で、名古屋での経験をもっと活かしたい、もっと挑戦したいと思うようになりました。新しい環境や色々な人と仕事をして刺激を受けるにはスタッフもお客様も多い東京で働きたいと考え、上司に相談し東京転勤が決まりました。
東京に来て住む環境や働く環境が一変し、名古屋での業務方法とは全く違ったり、最初は分からないことだらけでとても大変でしたが、徐々に慣れ、今は楽しく仕事をしています。
Q:今後のキャリア目標や、会社で成し遂げたいことは何ですか?
東京の社宅事業をもっと大きくして、社員が働きやすい環境づくりを意識し、みんなが活躍できるような職場にしていきたいです。東京は若手メンバーが多いので自分がリーダーとして引っ張っていく存在になり、また、お客様だけではなく、一緒に働くメンバーとも向き合いながら仕事をしたいと考えています。
もし、ステラーフォースを検討している方はぜひ一緒に頑張りましょう!
やる気のある方、負けず嫌いな方大歓迎です!