-
その他
-
働く人の住まい
長期出張や研修等で長期滞在をすることが決まったら、持ち物の用意する前に、下記のようなやるべきことが挙げられます。
長期出張が決まったらまず、勤めている会社の出張規程を確認しましょう。出張先に行くまでの交通手段のルールや滞在先費用の額、出張手当などを知っておくとスムーズに出張準備を始められます。
長期出張期間の長さや滞在先がホテルなのかマンスリーマンションなのかによって持ち物の量や必要な物が変わってきます。 出張先に向かう際は出来るだけ手軽に移動できるように、現地調達が可能な物、今すぐに必要ではないものはなるべく持って行かずに、出張先で準備するのがおすすめです。
滞在先の手配については、人によっては会社の人事部やその他担当部署等、会社が滞在先を手配し決めるパターンと、自分自身で滞在先を決めるパターンに分けられます。 後者の場合、普段の仕事をしながら滞在先の手配をしなければいけないので滞在先の手配の作業は後回しになりがちです。出張日程ギリギリでの手配だと費用が高くなってしまう場合や、旅行シーズンなどの時期に出張が発生すると条件の良い滞在先が埋まっていたりする場合もあるので余裕をもって手配することがおすすめです。
上記で記載したように、滞在先の手配をしなければいけなくなった際に、重要なことですが日々の忙しさで優先順位が下がってしまう方は少なくはないです。 また、どういった時がマンスリーマンションの方がいいのか、ホテルの方がいいのかも考えながら手配するので、比較検討をすることも必要になってきます。 そんな時におすすめな滞在先手配サービスがMONTHLY BANKです。
MONTHLY BANKなら70万室以上のマンスリーマンションの中からご希望の条件に沿ったお部屋を一括でご紹介し容易に比較検討が可能です。 ご入居後も退去までサポートするので何か問題があっても安心。 また、マンスリーマンションだけではなく、ホテルもご紹介可能。
まずは、下記、URLからお問い合わせください