STELLAR clip – 働く人の住まいを考える

大手企業も利用しているマンスリーバンクってなに?

この記事でわかること

大手法人も利用いただいている長期出張、研修時の滞在先手配サービスのMONTHLY BANK(以下、マンスリーバンク)についてわかりやすく説明しています。
法人契約ならではの課題をマンスリーバンクが解決。
この記事を読めばマンスリーバンクの特徴やご利用の流れ理解でき、
すぐにマンスリーマンション、ウィークリーマンシ、ホテルの手配をして頂けます。

大手企業も利用しているマンスリーバンクってなに?

こんにちは、ステラーフォースです。

今回は、私たちが提供しているサービス「MONTHLY BANK(以下、マンスリーバンク)」について紹介します。
マンスリーバンクで解決できることやご利用の流れをわかりやすくご説明しますので法人契約ならではのお悩みなどがある方はぜひ、参考にしてみてください。

MONTHLY BANKについて

マンスリーバンクは、企業様の長期出張や研修時に滞在先として必要になるマンスリーマンションやウイークリーマンション、ホテルの手配を企業担当者や社員に代わって行う手配代行サービスです。

滞在先の検索や契約、入居サポートを全国対応で行っておりまでを全国対応でワンストップで行っており、多くのマンスリーマンション運営会社(ウィークリーマンション運営会社)やホテルとの連携が強みです。豊富な情報はもちろん、手配窓口を一本化していただくことで、大幅な業務工数削減を実現頂けます。

< マンスリーバンクを利用することで解決できる課題 >

  • 滞在先の手配をどこかに頼みたい
  • 契約書のチェックや手続きが手間
  • 支払いの対応に追われて大変
  • 入居中の連絡先が滞在先によってバラバラで大変
  • 希望エリアにマンスリーマンションが無くて困っている

マンスリーバンクの特徴

上記の課題を解決するマンスリーバンクの特徴について紹介します。

特徴1. 全国のマンスリーマンションを紹介可能

マンスリーバンクは、全国200社以上のマンスリーマンション運営会社と取引実績を持ち、独自のネットワークを構築しております。70万室以上のマンスリーマンションの中からご希望の条件に沿ったお部屋を一括でご紹介し容易に比較検討が可能です。単身での短期出張の利用はもちろん、新入社員研修でのご利用やご家族向けのマンスリーマンションもご紹介できますので、クライアント様のニーズに合った物件のご提案が可能です。

東京、大阪、名古屋、福岡はもちろん北海道から沖縄まで全国のマンスリーマンション、ウィークリーマンション、ホテルの紹介、手配可能

特徴2. ホテルの長期滞在も手配可能

「希望エリアにマンスリーマンションがない」場合や「マンスリーマンションとホテルを比較してみたい」など、マンスリーマンションだけでなく、ホテルの長期滞在手配も全国対応しています。マンスリーマンションは不動産会社、ホテルはOTAや旅行代理店といった具合に問合せ先を分けて探す手間も省け、マンスリーバンクが一括でご提案します。

長期出張、研修時にマンスリーマンションとホテルをご紹介、手配可能

特徴3. 柔軟な契約手続きと支払い方法

契約はマンスリーバンクと結びます。それにより複数のマンスリー業者とのやりとりは不要になり、契約事務手続きやそのやり取りが一つの窓口に集約され煩雑な業務の軽減を実現します。また支払い先が1つにまとめられ、包括契約の場合は、後払いや分割払い・公共料金を別請求にするなど、クライアントごとの個別のご要望にも柔軟に対応します。

マンスリーマンション、ホテルの契約手続き業務などの効率化、支払先の一本化

特徴4. 安心の入居サポート

マンスリーバンクは、ご担当者様に代わり、物件の入室方法や入居中のトラブル相談、退室方法も当社にて対応いたします。十分に満足していただくために、入居者サポートの品質を追求しています。また、万が一に備えてすべてのお部屋は火災保険に加入しております。

マンスリーマンション、ウィークリーマンション、火災保険に加入、入居中のトラブル相談、対応

特徴5. マンスリーバンクと包括契約を結ぶことでさらに業務をシンプルに

マンスリーバンクと包括契約を結ぶことで当社が業務をまとめて代行します。契約書の書式も一本化されるのでリーガルチェックや捺印などの業務が大幅に削減されます。

MONTHLY BANKで包括契約を結ぶことが可能。マンスリーマンション、ウィークリーマンション、ホテルの煩雑な契約手続き業務が削減

ご利用の流れ

マンスリーバンクはたった4ステップでチェックインまで完了し、マンスリーバンクがあなたに代わって物件探しからご契約まで窓口1本で完結できます。
最短で当日に物件のご提案もしており、スピード感をもってサポートします。

STEP 1 物件のリクエスト

物件検索依頼フォーム・メールまたはお電話で、ご希望のエリア・部屋数・期間等をお問い合わせください。弊社スタッフが伺った条件をもとに物件をご提案いたします。

STEP 2 検討&申込

ご提案資料・お見積書をメールにてお送りします。内容をご確認いただいた後、申込フォームにてお申込みを受け付けします。

STEP 3 契約&お支払い

マンスリーバンクが窓口となり、ご契約手続きをいたします。お支払いは、お振込またはクレジットカードにて承ります。部屋が複数にわたる場合でも、支払い先はマンスリーバンク一括となります。※諸条件あり

STEP 4 チェックイン

契約完了後、鍵をお渡ししチェックイン可能となります。
滞在期間中はすべてマンスリーバンクが窓口となり対応いたします。

※包括契約を締結した場合は、契約や支払い手続きがより簡略化されます。

複数のマンスリーマンション運営会社とのやりとりの手間を省いて、マンスリーバンクから一括してご提案いたします。

私たちが目指していること

長期出張や研修時等でのビジネスシーンにおいて滞在先が必要な時、滞在先の手配に時間を費やすのが難しいかと思います。そんな時間がない時や、複数の滞在先を手配しなければいけない時こそマンスリーバンクに一度、ご相談ください。
私たちはマンスリーバンクサービスによって、クライアント企業様とマンスリーマンション運営会社の間に入り、窓口を一本化することで煩雑な業務を簡略化し、負担を軽減いたします。
マンスリーバンクは様々な法人仲介業務を通して得た知識や経験を活かしてクライアント企業様の業務効率化に貢献すること、そして入居者である社員様満足を追求し出張や研修などをサポートしていきます。

Tags

話題のタグ

Ranking

人気記事ランキング

New Articles

最新記事

LP1
SNS始めます
Pickup

おすすめの記事

働く社員

その他

働く人の住まい

STELLAR FORCEについて

Tags

話題のタグ